インスタ

ブログをしていた友達が最近はブログから離れインスタグラムの方に

いってしまったので私もやってみようと一度チャレンジしました。

しかし全くよくわからず出来ませんでした。

一度断念したインスタグラムでしたが友達から簡単だから

やってみなよ!ッと言われ再度チャレンジ。はじめて写真をアップしてみました。

知らない人からいいね!がきましたっと通知がきますが

これはどうしたらいいのだろうか?

その人のところに訪れていいね!返しをしないといけないのでしょうか・・・

 

2年たっての決意

2年前まで犬ブログをしていましたが

愛犬をなくしたショックで犬ブログを更新しなくなってしまいました。

愛犬が亡くなった次の日に産まれた犬種は違いますが我が家にやってきた

マルチーズ。その前からいたヨーキーの生活を全く記録してなかったのですが

これからは新たに今いる犬たちの記録として写真をとっていこうと思います。

あれ以来犬友さんとの交流もふさぎ込んでしまったのですが

2年たって少しは気持ちも晴れてきたので積極的に行動したいと思います。

撮影

今日は犬の写真撮影会をしました。

撮影会といってもお友達の家でセットをつくって

友人が撮影してくれたのですが

プロ並の仕上がりに感動!!セット作りも友達のセンス抜群でほんとに

すごくて。我が家は撮影といってもいつもスマホで撮るくらいだったので

今日の写真は我が家の宝物になりそうです。

我が家の犬達はじっとしていないので

セットの前でじっとさせるのが大変でしたが

ここも友達の手慣れた行動で見事なカメラ目線の犬達でした。